ご縁

 

桜の開花と共に、新しいスタートを迎える4月。

大きな夢に向かって、のびのびと実りの多い一年になりますように。

「アトリエたまご」では、創意工夫を凝らし、

新しい発見をたくさん見つけて欲しいなと思っています。

 

さて、最近、とても嬉しいことがありました。

 

それは、小学生の頃に通ってくれていた男の子が、高校生になり、

また絵を描きに通ってくれるようになったこと。

 

それから、小学生だった女の子が、お母さんになり、

娘を通わせたいと来てくれたこと。

 

同じく小学生だった女の子が、ゲームデザイナーになり、

「先生のたまごが、かえりましたよ。」とメールをくれたこと。

 

小さい頃の創作が、楽しい記憶や糧になり、

人生を豊かにするお手伝いが、少しでもできているのなら本望です。

再会が続き、縁が繋がっていることが、とても嬉しいです。

小さな生徒さんが、大きな生徒さんになって、

将来の話、仕事の話、育児の話ができることが、とても嬉しいです。